【推しの子】3巻を読んだみんなの感想・見どころを紹介!その2

こんにちは、チェリーボーイ22です。今回は2/19に配信開始された、【推しの子】第3巻を読んだみんなの感想を、世界最速でお届けしていくこのコーナー!今回も様々な感想が寄せられています。

僕と同じように、色々な意見や感想が出てくる拡がりのある世界観。これもなかなか並の漫画では真似できないところではないでしょうか。一人一人の登場人物も、本当に存在感あって生命の躍動感を感じるんですよね。

 

【推しの子】を読んだみんなの感想を紹介!

 

 

今回ちょっと前に話題のリアリティーショーというのを題材にしていて、この手の番組限ったことでもなく、人とネットの関係全体当てはまるテーマではと思います。

 

そして、有名人、一般人でも一つのツイートきっかけで炎上し、一般人はその日のうちに本名など特定されるといったこともめずらしくないですが、そうしたことをしてる側は後々どういった結果をもたらすかなど考えていません。

 

有名人はそうした批判の矛先が向きやすいのですが、直接あったことあるわけでない一般人からすれば、自分のいる現実と地続き出ない虚構の住人であると考え、現実と虚構がつながってる認識がいないのでしょう。そして作中現実の深刻な状況への言及があり、需要と供給双方思いやりを持ち誠実なら、Win‐Winになれますが、それが簡単にできれば誰も苦労しません。

 

そうした中、本作は、母のために行動するこの漫画主人公のアクアは彼女の息子として転生しただけの単なるファンですが、母のアイはそれに気づかないで、この世を去ったわけで、ようはこの漫画の母子の関係も虚構でしかなくて、アイの母としての愛情も本来あるべき形で届いたわけでなく、そのあるべき形でなかったからこそ現在進行してるストーリーがある。

 

 

 

今回は、‘実録芸能界の裏’ 的な面白さあります。一方タイミングとして、どうしても現実で起きる悲しい事件とリンクさせたい人もいたりしますが、作者もそれ狙ってるのかもしれません。あくまで娯楽であり、フィクションですから、それだからこそ救いある展開を見ることができてよかったと思います。

 

そして、恋愛リアリティーショーは本当に世界で50人ぐらいは死んでいます。それを学生にさせれば、こうなるといった説得力があります。単なるラブコメではなくて、しっかりコメディとしての部分もありながら全体的にダークな感じで、この作者たちしか描けません。

 

また、おまけ漫画も深みがあってよかったです。また、これまで失速せずに加速してるといえて、伏線もたくさんあって、今後も気になる内容でした。また個人的に、人の善性に寄り添って解決するのはフィクションであり、夢のある話であると感じるところがありました。

 

現実はこうしたプランは真似ようとしても無理で、どこか人の悪意は必ず混ざっています。でもこれはフィクションですから、フィクションらしくていいですし、訴えたいメッセージがあって、そしてさわやかな結末だったのはよかったです。

 

 

物語はアクア出演の恋愛リアリティーショー編となります。クールなキャラを装いつつ、炎上したあかねを助けるなど、アクアは聖人モードなのですが、最後でまさかの展開に。。いくら目的といってもあかねと有馬、両方泣かせる行動はちょっと闇が深くてきつかったです。

 

そして、ちょっと不満な点としてはルビーの出番が少なかったことです。ダブル主人公のはずなのに。。たまに出る場面で笑わせてくれますが、そろそろ有馬と一緒にアクア見返すような活躍をしてもらいたいです。また、リアリティーショーの面白さ、内情以外に、その危うさまでしっかり描かれており、一気に読みました。

 

実際の恋愛リアリティーショー番組は、見たことありませんが、悲しい事件があったのは記憶に残っています。今回読んだあと、改めて何が起きたか顛末を調べ、こうした事件はもう起こってほしくないといった気分になりました。誰かが悪いことをしたのを見て、集中攻撃をする様子を、テレビでもほぼ毎日見かけたりします。

 

「あっちが悪いので好き勝手攻撃してもいい」という行動の先に何があるのか、向けられた先に実際の人がいることを忘れているか、これぐらいいいのでは、と思っているのか?簡単に人を攻撃できる時代なので、作中のセリフ1つずつ、考えさせられるものがありました。

 

【推しの子】を無料試し読みする方法

【推しの子】は、U-NEXTで無料試し読みすることができます。U-NEXTは映画やドラマ、アニメが見放題であることが知られていますが、漫画もとても充実しており、無料試し読みできるタイトルも多いです。

 

 

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間があります。ですから初月は無料で利用できるんです。しかも!無料で利用すると600円分のポイントがもらえるので、実質無料で好きなコミックを読むことができるんです。漫画をスマホで読むなら、U-NEXTは一番オススメできる漫画配信サイトです。

漫画も勿論ですが、映画・ドラマ・アニメも見放題の作品が数多くラインナップされており、そちらも漫画と並行して、楽しむことができます。これは他の漫画配信サイトには無い便利なところだと思います♪

 

U-NEXTは解約も簡単なので、安心して登録可能

 

U-NEXTは31日間、無料で利用できますが、この期間内に解約すれば料金は一切かかりません。この手続きもスマホで簡単にできちゃいます♪31日の間に、好きな漫画を読みまくって、見たい映画・ドラマ・アニメを見まくって解約すれば、なんとそれらが全て無料になります。とってもお得にお試しできるんです。

 

U-NEXTは継続してもお得です!

 

解約して期間限定で利用するのもいいですが、U-NEXTは継続した方が、よりお得感を感じられるサービスになっていますよ♪僕自身3年以上、U-NEXTを利用していますが、大好きな漫画は勿論のこと、雑誌も見放題ですし、映画・ドラマ・アニメもたくさんのタイトルがあるので、本当にコスパ最強だと感じてます。

 

見放題でない漫画もありますが、毎月1200ポイントが付与されるので、それを使えば追加の料金はかかりません。月額2189円で、見放題とは別に1200円分のポイントがもらえるので、他のコミック配信サイトと比較しても、やはりコスパの良さは群を抜いていると思います。

是非、【推しの子】はU-NEXTを利用して読んでみてください。

 

【推しの子】を無料試し読みできるサイトはコチラ

▼ ▼ ▼ ▼ ▼