【推しの子】を読んだみんなの感想・見どころを紹介!その4

こんにちは、チェリーボーイ22です。今回は独自に僕が、色々な方に【推しの子】の感想を調査してきた結果発表のパート4です。今回はお気に入りの登場人物について書いてくれた方もいます。登場人物がそれぞれ可愛くて魅力的なんですよね。スターぞろい、美形ぞろい。流石、芸能界を舞台にしているだけある、、。

 

ではでは今日も、花粉症を吹っ飛ばす勢いで行ってみましょう!!へっくしょん!!

 

【推しの子】を読んだみんなの感想を紹介!

 

 

【良い意味で予想を裏切ってくれた作品】

題名を見かけたときには、最近増えているオタクが主人公のオタライフがメインの漫画かなと思って手に取りました。しかし一話の時点から早速予想とは違う展開が起こります。題名通りですが、主人公が早々に死んで推しのアイドルの子供として生まれ変わるのです。

 

推しであるアイドル、星野アイの子供、アクアマリンとして生まれ変わり、双子の妹ルビーも実は前世で関わりのあった女の子の生まれ変わり。しばらくは推しの子供としてアイを応援するオタクライフを充実する二人ですが、アイがストーカーに殺されたことをきっかけに物語は大きく進みます。

 

2巻からは高校生になったアクアとルビーが本格的に芸能界入りする序盤が描かれています。アクアは役者の世界に足を踏み入れるもすぐに役者としての自分に見切りをつけます。そしてアイの殺害に関与していると思われる自身の父親を捜すため裏方の仕事を目指しますが、結局役者としてネットドラマに参加することになります。

 

個人的に1、2巻通して好きなシーンは、このドラマの撮影シーンです。顔が良いだけのモデルを使ったネットドラマで世間の評価も最低。役者としては凡人だと割り切っているアクアが、頭を使って相手役から良い演技を引き出すシーン。そしてアクアが登場した部分だけが、狭い界隈でひっそりと高評価を得ているのが、「わかる人はわかってる」感じがして、なんだか読んでいるこちらの方が嬉しかったです。

 

今後は役者やタレントとして芸能界に関わりその中で父親を捜していくのだと思いますが、果たして父親はどんな人物なのか。本当にアイの殺害に関わっているのかどうか、今後の展開が楽しみです。

 

 

読んでいてなんだかこっちのほうが嬉しい気持ちになる、、それくらい人物に感情移入して楽しめるということですよね。イマイチなキャラクターだとなかなか感情移入できないものですが、【推しの子】の登場人物は、基本的にみんな「いい奴ら」なんですよ。オタクだったり、社会不適合者だったりするかもしれないけど、とにかく応援したくなってしまう奴らばかり!

 

 

【推しの子で思わず応援したくなるキャラクター】

「推しの子」のメインとなっているのが、憧れていたアイドルの子どもに生まれ変わるという一見ファンタジーな設定です。そんなアイドルファンの夢のような話かと思えば、そこにサスペンス要素や芸能界の事情、そして主人公を取り巻く人々の人間関係などが絡んでくるという、飽きずに楽しめる漫画となっています。色々な要素が詰まった「推しの子」ですが、個人的に推したいのは10秒で泣ける天才子役として名を馳せた有馬かなちゃんです。

「推しの子」には、主人公となる双子、そしてその母親の星野アイ、さらには芸能界で活躍する『今ガチ』メンバーなど、多くの魅力的なキャラが登場します。有馬かなちゃんは、子役時代はとても有名な存在でも、子役を卒業し高校生となる頃にはどちらかといえば残念な女優となっています。

 

ただ、子役としてちやほやされなくなっただけで、演技力などに問題がある訳ではありません。そんな有馬かなちゃんの魅力は、恋愛パートを盛り上げてくれていることです。高校生になって再登場し、それ以降の有馬かなちゃんは、表情豊かでとても魅力的な存在となっています。様々な場面で溢れ出てくるアクアに対する恋心は、思わず応援したくなる健気なものです。

「推しの子」序盤では、冒頭に未来パートが描かれていました。その未来パートで登場した有馬かなちゃんの発言を見ると、恋が実ったような感じに思える発言も含まれています。そんな匂わせもあるため、目が離せない存在となっています。

 

元天才子役、有馬かなちゃんも、本当に可愛くて魅力的な登場人物ですよね♪冒頭の未来パート?!そんな匂わせがあったとは?!見逃しておりました。読み返してみよう。僕も有馬かなちゃんはベスト3に入るくらい好きですね。内面も含めて本当に人の良さと、女の子らしい優しさが伝わってくるんですよね。

 

是非、有馬かなちゃんの活躍にも注目しつつ、【推しの子】読者の仲間入りしましょう♪

 

【推しの子】を無料試し読みする方法

【推しの子】は、U-NEXTで無料試し読みすることができます。U-NEXTは映画やドラマ、アニメが見放題であることが知られていますが、漫画もとても充実しており、無料試し読みできるタイトルも多いです。

 

 

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間があります。ですから初月は無料で利用できるんです。しかも!無料で利用すると600円分のポイントがもらえるので、実質無料で好きなコミックを読むことができるんです。漫画をスマホで読むなら、U-NEXTは一番オススメできる漫画配信サイトです。

漫画も勿論ですが、映画・ドラマ・アニメも見放題の作品が数多くラインナップされており、そちらも漫画と並行して、楽しむことができます。これは他の漫画配信サイトには無い便利なところだと思います♪

 

U-NEXTは解約も簡単なので、安心して登録可能

 

U-NEXTは31日間、無料で利用できますが、この期間内に解約すれば料金は一切かかりません。この手続きもスマホで簡単にできちゃいます♪31日の間に、好きな漫画を読みまくって、見たい映画・ドラマ・アニメを見まくって解約すれば、なんとそれらが全て無料になります。とってもお得にお試しできるんです。

 

U-NEXTは継続してもお得です!

 

解約して期間限定で利用するのもいいですが、U-NEXTは継続した方が、よりお得感を感じられるサービスになっていますよ♪僕自身3年以上、U-NEXTを利用していますが、大好きな漫画は勿論のこと、雑誌も見放題ですし、映画・ドラマ・アニメもたくさんのタイトルがあるので、本当にコスパ最強だと感じてます。

 

見放題でない漫画もありますが、毎月1200ポイントが付与されるので、それを使えば追加の料金はかかりません。月額2189円で、見放題とは別に1200円分のポイントがもらえるので、他のコミック配信サイトと比較しても、やはりコスパの良さは群を抜いていると思います。

是非、【推しの子】はU-NEXTを利用して読んでみてください。

 

【推しの子】を無料試し読みできるサイトはコチラ

▼ ▼ ▼ ▼ ▼